9月よりねこちゃん限定の健診キャンペーンがはじまります。
Aコースは、健診が初めてな子やまだ若く特に気になることがない子にオススメのコース。
Bコースは、全体的にAコースより詳しく検査ができ、“SDMA”という腎機能の低下が早期発見できる検査項目が追加されたコースです。
🔻腎臓早期マーカー(SDMA)について
SDMAは、腎臓の機能の指標として血液検査で測定されています。
特に慢性腎臓病においては、以前から腎機能を評価するための検査項目であるBUNとクレアチニンに比べて早期に慢性腎臓病を見つけることができる可能性があると注目されています。
➡ BUNやクレアチニンでの検査より、17ヶ月も早く慢性腎臓病を発見できると言われています。
Cコースは、全身の臓器の検査、加えて甲状腺ホルモン機能の検査ができるコースになります。
🔻甲状腺ホルモン機能検査について
高齢のねこちゃんが発症しやすい病気の一つに『甲状腺機能亢進症』があります。 主な症状として、「活発になる」「攻撃的になる」「食欲が増加するが痩せてくる」「嘔吐下痢」などです。 見かけは元気な為病気に気づきにくいですが、進行すると体力低下・食欲減少・体重減少することも。
甲状腺機能亢進症の診断は血液検査で行います。 腎不全や心疾患を併発していることも多い為、気になる症状があれば全身の臓器をチェックできるCコースをうけることをおすすめします。
キャンペーンは12月末まで実施予定です。
全てのコースに尿検査が含まれています。検査希望の方は液体の尿の持参をお願いいたします。